頭皮冷却療法の場合ウイッグは?

この記事は約3分で読めます。

化学療法がおこなわれるときに、頭皮冷却療法を選択しているかたもお聞きします。頭皮冷却を行わない場合には化学療法投与後2~3週間ほどで髪がほぼ全体に抜け落ちてしまいます。もちろんゆっくりと時間をかけて1か月1センチ程ずつ伸びるのですが、毛髪の脱毛は、病気の治療ではなくても抜け毛が少し増えるというだけでかなりのストレスになります。

頭皮冷却療法は、キャップを用いて化学療法中の頭皮を冷却し血流低下をさせることで、毛根に対する薬品のダメージを軽減できることで脱毛を抑制するという方法です。ですが全く抜けないということでは無く、経験された方を拝見しましても個人差がおありのようです。ただ発毛までの期間は短縮される場合があるとの感じが見られます。

さて、化学療法を行う時に医療用のウイッグは用意するべきか??ですが、頭皮冷却療法を利用していますが、やはり見た目の抜け毛はかなり増えて、頭頂部は透けた感じになる、や、横の髪が透けた感じになる、パラパラと髪が通じようの抜け毛より多くなり床に落ちる服につく、ので、頭皮冷却療法を利用でもウィッグを用意はされています。髪が抜けて全部抜けなくてもまばらに頭皮が見えるぐらいは抜けると、その抜けたとことから髪の毛が生え始めても1か月1センチしか伸びないのでだいぶヘアースタイルとしては見た目がまとまらない印象になります。抜けたところは白髪では得てきたり、癖毛で生えてきたりすることも多いです。

頭皮冷却療法でもウィッグを用意する方

頭皮冷却療法でもウィッグをご用意する方は、やはり自分の髪は気がめいらないように整えていたいとの希望で、お仕事していても、ほとんど家にいるだけでも医療用ウイッグ,は自然なのが良いし

治療が終わっても、白髪隠しの使えたりもするので、1つあると安心します。

気分も安定していられるのが病気の治療にも前向きになれて良いと聞きます!

もしかしてすでに化学療法で髪が抜けてきているという場合、

当店では、お客様が当店で試着をした日からウィッグが出来上がるまでは、最短で3日でご自宅に届きます。もう少し時間がかかるという時には、天候などの異例がなければ5日から1週間ほどです。

す髪が前頭抜け落ちてからでも個室ですし大丈夫ですが、今の髪色に近い色が良い時は髪がまだ残っている間が良いかと思います。

脱毛中からご使用いただける

頭皮クレンジング+リセットシャンプーもご用意しています。(¥7370)化学療法脱毛後ウイッグご使用されていて、その時にはご使用するものも気をつけたほうが髪や頭皮のためには良いです

a href=”//af.moshimo.com/af/c/click?a_id=4571058&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fcandy%2F022-4557%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fcandy%2Fi%2F10454123%2F” rel=”nofollow” referrerpolicy=”no-referrer-when-downgrade”>
ニューアイブロウスタンプ (定形外郵便送料無料) 眉スタンプ アイブロウ 人気 プチプラ コスメ アートメイク 眉 キスニューヨーク 韓国コスメ Youtube KISS NEW YORK 簡単 左右対称 理想のアイブロウ